がんばれ自分

たまに頑張る自分を応援するためのブログ

あっというま

知らぬ間に、と言うことはないですが、あっという間に4年も経過。


ずーーーーっと、ロクな勉強もせずグータラしていたら、もう英語力は落ちる一方。ちょいちょい英会話行ってみたり、TOEIC受けるためにちらっと勉強してみたり、悪あがきは少々しておりました。
しかしながら、去年9月にためしに受けてみたところ、残念なことに700点。
正直な話、700点行かないんじゃないかとちょっと思ったりもしました。


今年は例年以上に会社として英語力強化に力を入れているので、一念発起して、以前ほどじゃないにしろ、勉強を再開することにしました。
今回は会話力向上がメイン。TOEICの点数UPはその後でいいやと言う感じ。。。860点超えたら会社からお金もらえるけど。。。。でもそれまでに会話力を伸ばさなくては。何しろ、事あるごとに『TOEIC765点』と言われ、言われる割にしゃべれないという悲しい現実。

当面は765点なみにしゃべられるように訓練するぞ。


Apr. 22, 2010