がんばれ自分

たまに頑張る自分を応援するためのブログ

先週の累計 9h35

勉強始めてまるっとキリのいい一週間が経過。
765取得した時の最盛期は一日4時間勉強していた事を考えるとかなり少ない気はするけど、まあこんなもんかと。

勉強時間はもう少し何とかできそうな気もするけど、学習環境が悪すぎて、なかなか本気モードでできる感じじゃない。なにしろ子供達が寝ている横で寝そべりながらやっているので。リビングでは旦那がご飯食べたりテレビ見てるので集中できないし。どっちも言い訳だけど…(笑)

さて、この一週間、金のフレーズをひたすらやってました。本来であれば、10日で一通り終わって、今週から1冊まるごと音読フェーズに入る予定でしたが、全然終わらなかった…。特に700以降スローダウン。901〜1000に至っては、殆ど初見の単語ばかりで手こずってます。

とりあえず、900までの単語はカンペキにしよーっと。