がんばれ自分

たまに頑張る自分を応援するためのブログ

何度目の正直?

急に勉強したい熱がわいてきた。

 

はてなダイアリーで履歴書き始めてから早10年。

実は今の会社に入社して10年がたちます。ああ、あれから英語力下がる一方で何も変わっていないな…とほほ。3年に1度Global Meetingが開催されて参加はするのだけど、毎度プレゼンぐだぐだ、ゲスト対応もがっかりな私にさよならしたい。。

 

産後、何度か勉強したい気分になったこともあったが、気持ちばかり焦って、実際は子供のあれこれについていくのがやっとで、英語の勉強なんてやってる余裕ないと諦めていたけど、、、

 

時間的な余裕は今もそんなにないのだけど、気持ちの余裕がでてきたせいか、そろそろ始めたいなと。

 

ここで決意表明して、ガチで頑張ろうかと。

来年の1月にTOEIC受けるつもりです。目標は800点。正直言うと、前回とった765点取れるかどうかも怪しい。700点もいくかどうかというところなのだけど。ガチでやるからには、それくらい目標は高く持たねば。